y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1789]fireworks

YPC01789.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



第43回みなとこうべ海上花火大会、行ってきました。
といっても、家族でぶらりお出かけなので撮影はもう適当に(^o^;

案の定、あまりに酷い写真ばかりだったのでモノクロでごまかして、と・・・(笑)

実際の花火は見事でした。
10,000発の花火が目の前でこれでもかこれでもかと炸裂。
自宅で見られる芦屋の花火大会もいいけれど、やっぱり至近距離で見る花火は迫力がダン違いでした。

その代わり、予想されていたことですが、人の多さがもうハンパなかったです(>_<)
花火が終わってから、三ノ宮の駅まで歩いてたどり着くのに1時間もかかってしまいました(泣)

メリケンの花火大会、4年ぶりに行きましたが、もうしばらくはいいかなぁ~(^o^;



2013.8.3 神戸 新港第三突堤





テーマ:花火 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

おっ!!
行ってきたんですね^^
楽しみ待っておりましたよ♪
モノクロとは、なかなか渋いことをしますね^^
神戸の花火大会は尺玉が上がるんですよね♪
一度見てみたいという気持ちもあるのですが
仰るように、帰りが大変なので躊躇します^^;
続きも楽しみにしてますよ〜^^
2013/08/04 (日) 00:25:18 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


花火のモノクロ写真もいいですね!
そして左側に写真を撮る女性を写し込むなんて・・・
さすがニクイ演出ですねぇ(笑)。
2013/08/04 (日) 14:07:00 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


夜分、こんばんは(*´∀`)
あっ、私も花火見に行ったんです。今写真も載せたんですぅ。こちらは、混雑を避けて、離れたとこで、見物、アンド、無謀にも写真を撮りました。
Yamataka様のは、いつもながら、おしゃれな構図とアイデェアで、カッコいいです。モノクロもいいですね。
おじゃましました。m(__)m
2013/08/05 (月) 00:50:17 | URL | keico #-[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

はい、結局行ってきました^^
モノクロはやむを得ずの措置でした(笑)
カラーだとイマイチでしたので・・・
って、モノクロでもイマイチですが(^o^;

尺玉というんですかね、かなり巨大な花火もいくつかありましたよ。
クライマックスのたたみかけるような花火の連発はもう感動のひとこと。
こんな私のしょぼい写真ではその素晴らしさを全然お伝え出来なくてホント申し訳ないです(^^;
2013/08/05 (月) 11:18:39 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

三脚も持って来ていないし、見物ついでにちょこっと写しただけなので、
まともな写真が撮れるはずもなく、こういう小細工(笑)に走ってしまいました・・・

モノクロの花火、というのは個人的には好きなんですけどね(笑)
2013/08/05 (月) 11:24:37 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

あ、keicoさんも花火撮られたんですね!
それは早速見に行かせていただかなくては(^^)v
私の場合はそのままだとかなりしょうもない写真だったので
モノクロにして少し雰囲気を出してみただけです(笑)

keicoさんの花火お写真、楽しみにしています♪
2013/08/05 (月) 11:27:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


花火・・・やっぱり今年も見る事なく(^_^;)
皆さんのブログで楽しませてもらってます
こういった花火を観る・撮る人を撮るって
憧れますね
山陰でも花火は各地で行われますが
中でも宍道湖の花火でしょうか
・・・でも人が多くて(^_^;)
いつもTVで観てる派です(笑)

2013/09/01 (日) 17:07:28 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

宍道湖で花火大会ですか、それは見てみたいですね~
そういう大きな花火大会にはたくさんの人が集まるので
人混みが苦手な方はなかなか行きづらいですよね。
(実は私も人混みはあまり好きではなくって・・・(^^;)

TVで観る方がべストポジションで綺麗に見えるかもしれませんね(笑)
2013/09/03 (火) 15:49:02 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net