y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1794]sunflowers #1

YPC01794.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



旭山動物園からまたまた横道にそれちゃいますが(笑)、旬のうちにupしてしまいたいので・・・(^^;

急遽、兵庫県佐用町にあるひまわり畑に行くことになりまして・・・(笑)
行ったはいいのですが、佐用のI.C.を降りるとすっごい大渋滞(@o@)
すいていれば高速降りてから10分かそこらでひまわり畑に着くのですが、この日はなんと、高速を降りてからひまわり畑にたどり着くまでに2時間(!)もかかってしまいました(xox)

というわけで、ひまわり畑に到着したのが14時40分。
ひまわり畑の見学時間は15時まで(笑)

なので、実質20分くらいしかここに滞在出来ませんでした。
当然、写真もほとんど撮れず(T◇T)
連載も3回ぐらいで終わる予定です(爆)



2013.7.28 兵庫県佐用町





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

作用町のひまわり畑に行ったんですね^^
でも、10分で行けるとこを2時間ってヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
歩いて行ったほうが早かったりして(笑)
ここ一度行って見たいと思っていましたけど
そんなに渋滞してるんなら、ちょっと考えてしまいます。。。
2013/08/09 (金) 00:15:45 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


う~む@@;それはあまりにお気の毒~
高速降りて即渋滞ってのは私も何回か行きましたが、遭遇しませんでした。
ご家族と行かれたんですか?
皆さん車の中でうんざりやったかなぁ(・・;
yamatakaさんちからやったら、片道4時間弱ってところでしょうか?
それだけかけて、現地に20分とは(・_・;)
以前はね、夕刻になるとクルマが空いて狙い目やったんですが、このごろはそうでもないのですね。
今度行かれる時は朝イチで(^-^)
2013/08/09 (金) 18:56:44 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


そ、そんなに混み合うんですか!
行こうと思いつつも、なんやかんやで行けずに悔しい思いをしていたんですが・・・。
yamatakaさんのお写真で楽しませていただきますね(笑)。
2013/08/09 (金) 21:12:22 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


こんばんはー♪

ひまわり渋滞あるって聞きましたよぉー。
Yamatakaさん、それに遭遇しちゃったんですね((T_T))
車置いて歩いていけるならって、思っちゃいますよね。

私、撮影会で今年行ったんですが、弾丸撮影会で前日夜11時発で夜中到着、車中泊の夜明け前からの撮影でした。
でも太陽、雲に隠れて出なかったです(×_×)
そんなもんですねぇー、トホホ(;´д`)

Yamatakaさんのひまわり、続き楽しみです!
2013/08/09 (金) 21:47:48 | URL | megumi #-[ 編集]


こんばんわ(*^.^*)あーぁ、大変でしたね。でも、20分で撮るなんて神業です、。私も、向日葵いきましたが、一時間くらいいましたけど、しらっちゃけて、失敗しました。今度はホワイトバランスとかいじってみようかと??
凄い数の向日葵。何千かぶもありそうですね。
他のお写真も、楽しみです。m(__)m
2013/08/09 (金) 22:16:17 | URL | keico #-[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

はい、行ってまいりました!
たぶん、もっと早くに家を出てたらこんな渋滞には
遭わなかったと思うんですけどねぇ~
(以前訪れた時はすんなり行けましたし)

たしかに、歩いて行ったほうが早かったかもしれません^^
実際、奥さん、子供だけクルマから降りてさっさと歩いて
向かっている人が何組かいましたから(笑)

今回は急遽行くことにしたので出だしが遅れましたが、
次回行く時はもっと計画を立てて早い時間に家を出るように
しようと思います(^^;
2013/08/10 (土) 16:45:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

はい、今回は家族で行きました。
高速下りてすぐにコンビニに寄ってお弁当だけは調達していたので、
のろのろ走る(っていうか、ほとんど止まっていましたが、笑)クルマの中で
食べながらちょっとしたピクニック気分ではありました(^^;
娘がグズらないでいてくれたのがせめてもの救いです。

たしかに4時間近くかかったかと思います。
それでたった20分ですからねぇ~(>_<)

はい、次回行く時はちゃんと計画立てて朝イチで出発しますよ(^^)v
2013/08/10 (土) 16:50:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

以前行った時はまったくといっていいくらい、渋滞には遭わなかったんですよ。
たぶん、今回は出発した時間が遅かったからだと思います。
ほんとはもっと朝早く行くべきだったんですけど、今回は急遽行くことになったので・・・(笑)

もしRYO-JIさんが行かれるときは、遠いですけど朝早く出られたほうがいいと思います♪
2013/08/10 (土) 16:53:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>megumiさん
コメントありがとうございます♪

「ひまわり渋滞」、おおっ、そんなものがあったのですか!!?
見事にそいつに引っかかってしまいましたよ(>_<)
ほんと、歩いて行った方が絶対に早かったです(笑)

えっ、前泊でひまわり畑行かれたんですか(@o@)!!?すご~い!!
でも、夜明け前のひまわり畑って惹かれますね。
早朝撮影大好き人間の私としては、どんな画が撮れるのか興味津々です^^
あらら、でも太陽さん出ませんでしたか(>_<)
来年、リベンジしません(笑)?
2013/08/10 (土) 16:58:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

keicoさんもひまわり行かれたのですね^^
1時間、炎天下だったとしたら撮影大変だったでしょう?おつかれさまでしたo(^-^)o
ホワイトバランス、あえていろいろいじってみるのも楽しいですよね♪

兵庫県の佐用町、関西でも有数のひまわり畑があるところでして、
そのスケールには圧倒されます。
今回は20分しかいられなかったのでロクな写真を撮っていませんが、
6年前に撮った写真があるのでもしよろしければ見てみてやってくださいm(__)m

http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_16.html
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_17.html
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_18.html
2013/08/10 (土) 17:06:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


そうでしたか・・・
旭山から急遽作用町へ行かれたわけですね(笑)
それなのにこの仕打ちとは・・・とほほ(^_^;)
2時間も掛けて行かれたにしては
ギャラリーが見えないような気が・・・・・失礼
向日葵・・・・やっぱり見れなかったこの夏
2013/09/07 (土) 17:03:55 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

数年前に佐用へ行った時はそんなに混んでいたイメージはなかったのですが、
今回はまさかこんな酷い目に遭うとは想像だにしていませんでした(^-^;

>ギャラリーが見えないような気が・・・・・失礼

あはは、撮影している私の左右にはびっしりと人がいましたよ(笑)

今回は残念ながら曇り空だったので、次回はピーカンの真っ青な空の下で
撮りたいものです♪
2013/09/10 (火) 14:34:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net