y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01819.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



シンメトリー・・・っぽい(笑)?



* * * * *


以前、私のもうひとつのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』でご紹介したことがある人気コミック『東京シャッターガール』の映画化が決まったようです。→

映画は全3作のショートムービーで構成され、それぞれ主人公のシャッターガール・夢路歩役のキャストが変わるそうです。
また、あのハービー・山口さんも出演するみたい(→ )なのでそれも楽しみです^^♪



2013.8.17 京都 美山



美山オフ会 2013.8 次の記事はこちら
美山オフ会 2013.8 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

この場所で一生懸命に撮られていたのは
これだったんですね^^
シンメトリーになってますよ^^

東京シャッターガールが映画化ですか!?
最近、すぐに映画化やドラマ化されますね。。
おじさん一人では見に行きにくい映画ですね。。。^^;
2013/09/03 (火) 00:12:10 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

あ、ここで悪戦苦闘しているところを見られていたんですね!
キャー恥ずかしい (≧∇≦*)(*≧∇≦)

でも、シンメトリーになっていると言っていただけてよかったです♪

最近、小説やコミックの映画化やドラマ化が多いですよね。
ガッチャマンの実写化にはびっくりしましたが(笑)

たしかにおじさん一人では行きにくいですよね。
じゃあ、私もご一緒しておじさん二人ではいかがでしょう(爆)??
2013/09/03 (火) 16:37:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ。
ここ、私も実は同じようなアングルで撮ってるんですっ!!
なので、お写真見た瞬間驚きました(笑)

お話にあがったそのコミック知らなぁい^^;
女子高生の話となるとオバサンには厳しいなぁ(笑)
確かに最近は直ぐに映画にしちゃいますよねぇ。
ドラマもそうですけど・・・
オリジナルで面白い脚本を書ける人がいなくなっちゃったって事なんでしょうか^^;
2013/09/03 (火) 16:51:58 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんわ(*´∀`)

ほんとだ、シンメトリックみたいですね。( ^∀^)
東京シャッターガールというの?また、Yamataka様がいうんだから、面白い( -_・)?だな!とおもいます。映画とかみてみたいです。

おじゃましました。m(__)m
2013/09/03 (火) 17:40:21 | URL | keico #-[ 編集]


こんばんはー!
美山いいとこですよねー(*^^*)
以前、撮影会で行きましたが、こんな所あったんですね!
私が行った時は、鯉のぼりの時期でした。
立派な鯉のぼりと茅葺き屋根とかを撮ったような記憶が。
田んぼ周りで遊ぶ子供とかレンゲ畑とか、
法事の喪服の人の集団とか撮って、サスペンス劇場かというような写真がたくさん残っています。
皆さんが言われてた有名なポストも記憶にないのです。
立派な茅葺き屋根のお写真を拝見していて、私は美山に何撮りに行ったんだろうと今更ながら思いました(笑)

お勧めの、東京シャッターガール是非見たいです!(*^^*)
映画になる位だから、そうとうカメラ女子が増殖したんですね。
2013/09/03 (火) 20:11:02 | URL | megumi #-[ 編集]


こんばんは^^
ほんとにシンメトリーですね♪
私全然気がつかなかった笑。
さすが目の付け所が^^
なんかそんなに前のことではないのに、懐かしい笑。
涼しくなったせいですかね^^
私はフィルムが全然撮り終わらないので、当分Upできなさそうです、、、そもそも撮れてるかなぁ〜汗。
2013/09/03 (火) 21:32:49 | URL | saochan #HVwwpsNs[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

おおっ、そうでしたか!mintさんもここを(^o^)b
お写真またいつかupしてくださいね~☆

『東京シャッターガール』、意外と女性よりも男性のほうがよく知ってるのかも(笑)
masa+さんも持ってるっておっしゃっていましたし(^m^)b
カメラと写真の話なんですけど、マニアックなカメラの蘊蓄とかも出てこないので
女性にもさらっと読みやすいと思いますよ(^_-)-☆
たしかに最近は小説やコミックのドラマ化や映画化が多いですよね。
『半沢直樹』もそうですし(笑)
オリジナル脚本で大コケするかもしれないリスクよりも、
人気のある原作を採用した方が確実に数字を稼げる、という算段なのかもしれませんね(^^;
2013/09/04 (水) 10:19:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

あ、シンメトリックに見えましたか!!よかったです~(笑)
『東京シャッターガール』、関東に住んでおられる方なら特に楽しめると思いますよ。
もし私が関東に住んでいたら、作品中に出てくる町は全部行ってみたいですね^^♪
映画も機会がありましたら是非(^_-)b
2013/09/04 (水) 10:21:56 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>megumiさん
コメントありがとうございます♪

鯉のぼりの時期ですか~、それすっごく絵になりそうですね!
来年はGWに行ってみようかなぁ(^-^)b
サスペンス劇場みたいなお写真、それ見てみた~い(^o^)/
ポストはかやぶきの里に入ってすぐのところにあるので、
おそらくmegumiさんもそばを通られているはずですよ~
きっと、それ以上に気になる被写体がたくさんあったに違いありません(笑)

『東京シャッターガール』、原作コミックではあの有名ブログ『シャッターガール』の
ゆり茶さんもゲスト出演していますよ~
2013/09/04 (水) 10:49:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>saochanさん
コメントありがとうございます♪

mintさんも同じ場所で撮られていたみたいです(^^)b
もともとはこの写真のちょうど真ん中のところの
四角い窓みたいなところが額縁みたいで面白いなあと思って撮ったんです♪
で、よくよく後で見てみるとシンメトリーっぽいなあって^^
あれからまだ半月ほどしか経っていないのに確かにちょっと懐かしいですね。
おっしゃるとおり、季節が変わろうとしているからでしょう。

私もフィルムカメラのほうはまだ最後まで撮り終わっていないので
upは当分先のことになりそうです(^^;
2013/09/04 (水) 10:55:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


うんうん、なってっるなってる!
ど真ん中に見えるのが、私ツボです
うまく後方の建物の屋根を入れておられるなぁ~と(*^^)v
2013/09/29 (日) 05:17:02 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

そうなんです、実はド真ん中の四角い窓の向こうに建物の屋根が
見えたのが、この写真を撮ろうと思ったきっかけだったんです^^
額縁みたいだなあって。

で、シンメトリーっぽいかも、と気がついたのはその後だったんですよ(^o^;
2013/09/30 (月) 14:53:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net