y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01822.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



前にも書きましたが、この日はフィルムカメラも持って行っておりました。
しかし、最後まで全部撮り切ることが出来ず、いまだカメラの中に残ったままです(^^;

現像が終わったら(ちゃんと撮れていれば、ですが・・・笑)ブログにupしますが、いずれにせよまだしばらく先のことになるので、とりあえず一旦、美山オフ会のシリーズはこれで終了させていただきます。

当日ご一緒くださったmasa+さんmintさんsaochanさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
また是非ご一緒しましょう(^^♪


【2013.10.7 追記】
フィルムカメラの現像が完了したのでupを開始しました。
『かやぶきの里 美山 #11』



2013.8.17 京都 美山



美山オフ会 2013.8 次の記事はこちら
美山オフ会 2013.8 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

あっ!
このコスモスと茅葺屋根のコラボ
みなさん撮っていたんですね^^
僕がこれを撮っているとき
背後から狙われいると感じたのは
気のせいだったのでしょうか(笑)
当日は、こちらこそありがとうございました^^
また、行きましょう!!
2013/09/06 (金) 00:20:55 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/06 (金) 00:30:54 | | #[ 編集]


こんばんは~♪
夜中遅くに失礼します!

一輪の真っ白な花、綺麗ですね♪
すごく背の高い花に見えます~^^
背景のボケ具合が絶妙ですね、溶けているみたいな♪

次回は何シリーズなのか、
非常に楽しみにしております!笑
そしてまたフィルムver.も同じく楽しみにしておりますよ~^^
2013/09/06 (金) 01:32:24 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんにちは。
ブログに拍手、コメントを有難うございます。
やはりカメラ歴はすごいんですね。
このコスモス一輪にしても素敵な切り取り方ですね。
私は色んな方の写真を見せて頂くのが大好きで
それぞれに撮り方や表現の仕方が違うのでとても勉強になっています。
今度はフィルム写真も楽しみにしています。
2013/09/06 (金) 11:43:54 | URL | nana♡ #gg06ppQg[ 編集]


(・o・)凄いいいですね。コスモス。秋を感じさせる一枚ですね。
ところで、宮崎駿の引退会見今、見てましたが、やめちゃうんですね。
宮崎駿様も、写真家みたいに、日本の風景とかにこったり、していたので、やめちゃうのおしいですね。
おじゃましました。m(__)m
2013/09/06 (金) 14:24:40 | URL | keico #-[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

ここはみなさん撮られていましたよね~
秋を先取りした感じでしたよね^^

ご推察のとおり、この時masa+さんを
背後から狙っていたのは私です(爆)
お互い、いつ背後を撮られてもいいように、
カメラをカッコよく構える訓練をしましょうね(^m^)

こちらこそ当日はありがとうございました!
はい、是非また行きましょう(^o^)/
2013/09/06 (金) 17:05:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

後ほどお返事させていただきますね。
ありがとうございました^^
2013/09/06 (金) 17:08:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

少し小高いところに咲いていたので、実際に私たちの背丈よりも
高いところに咲いていたんですよ^^
望遠で思いっきり引き寄せたので背景がいい感じでボケてくれましたが、
出来ればもっと花を大きく撮りたかったですね^^;

次のシリーズですか。北海道旅行もまだ終わっていないですし、
他にも在庫がいっぱいあるのでどれからアップしていこうか、
私自身、まだ迷っております(笑)
2013/09/06 (金) 17:33:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>nana♡さん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、「歴」が長いだけでまったく腕が伴っていませんので・・・(^o^;
いろんな方のブログを見ていますと、写真を始めてまだ1年とかそういう方で
素晴らしい写真を撮られる方が何人もいらっしゃいますからね~
私のウン十年は何だったのかと(xox)

私もみなさんの撮られた写真を見せていただくのが大好きです。
私はよくオフ会に参加するのですが、同じ被写体をみなさんそれぞれの
視点で切り取り、表現なさるのですごく勉強になりますし、良い刺激も
いっぱいもらえます♪
これでもっと自分のスキルが上がればいいんですけどね・・・(^o^ゞ

フィルム写真、まだ先になるかと思いますが、楽しみにしていてくださいね☆
2013/09/06 (金) 17:57:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

撮影した時はまだまだ真夏で暑かったのですが、
秋を先取りした気分でした(^^)v

宮崎駿の引退は残念ですね。
彼の作品は人物も背景も描写が緻密で好きでしたけどね~
ちなみにkeicoさんは宮崎作品では何が一番好きですか?
私はダントツで一番好きなのが『ルパン三世カリオストロの城』で、
次いで『天空の城ラピュタ』と『風の谷のナウシカ』です(^-^)b
割と初期の作品が好きだったりします♪
2013/09/06 (金) 18:06:46 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


あ~♪ これはmintさんも撮ってはった白のコスモスですね^^
コスモスは外来種なのにこうした日本の風景にちゃんと溶け込んで、昔からの日本の花みたいになっちゃったですね♪
ちょっと秋が顔を覗かせて…これからどんどん季節が進んでいくんでしょう(^v^)
2013/09/06 (金) 18:14:45 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/06 (金) 18:25:15 | | #[ 編集]


>ぽとすさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

はい、ここはみなさん撮っておられました^^
おっしゃるように、こうして昔ながらの田園風景にも
違和感なく溶け込んでいますね~
コスモスが外来種だというのは、たしか以前にぽとすさんが
書いてくださったコメントで初めて知ったんですよ^^
ブログでたくさんの方と交流させていただいてるおかげで
本当にいつもいろんな勉強させてもらっています♪

今日はちょっと暑さが戻ったような感じですが、
これからますます秋が本格化してくることでしょうね^^
写欲の秋、楽しみです☆
2013/09/09 (月) 10:04:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>2013/09/06 (金) 18:25:15の鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いしますね☆
ご心配の件、まったくお気になさらないでくださいね(^^)v
2013/09/09 (月) 10:12:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net