y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01825.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



祝・東京五輪決定♪♪



2012.7.15 兵庫県西宮市




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

すごく綺麗な中庭?
芝生の緑が綺麗です♪

たまたま5時に目が覚めて
テレビをつけたんですが。。。
トーキョー!
と発表される瞬間だけウトウトとして
見れませんでした^^;
2013/09/09 (月) 00:19:05 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


ひゃ~ びっくりした^^
アクセスするなり見慣れた景色が♪~
この芝生でよく寝転んで本を読んだり昼寝をしたりしたものです。
懐かしいなぁ。
五輪招致決まりましたね^^
選手の皆さん、気合入れて頑張ってほしいです。
応援するぞ~!! えいえいお~です☆
2013/09/09 (月) 00:24:28 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちはぁ。
わぁ~!
芝の緑が綺麗ですねぇ~
日本の大学とは思えない(笑)
で、yamatakaさんの母校ではないハズ・・・
何故なんだろう?
その後、その理由が分かるのかな^^

オリンピックがやってきますねぇ♪
浮かれてるばかりではなく、世界中に向けて首相は
原発問題は安全だと言いきったのですから
これから、隠し事なく全力でやってもらいたいなぁと個人的には思います。
で、出場される選手の皆さんには心から応援したいと思います^^
実際に観に行ってみたいですけど
人気競技などはなかなかチケットは取れないでしょうし高そうですよね^^;

遅くなりましたが、美山編お疲れ様でしたっ。
そして、当日はありがとうございました^^
またフィルムで見させて頂けるのを心待ちにしております(笑)
2013/09/09 (月) 13:51:56 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんにちは~♪

綺麗な緑の中にさらに綺麗なキャンパス。
何も知らなければ、北海道旅行のお写真かな?と思ってしまうほど(笑
美しい自然と一体となっている感じがセンス抜群ですよね~^^

オリンピック決定、ホントにおめでたいですよね!
リアルタイムでその瞬間を見届けておりました♪
友達と一緒に見ればよかったなぁ~と思うほど、めっちゃ感動しました(笑
色々と難しい問題もありますが、
7年後の明るい未来のために日本全体が一丸となって走り抜けたいですね♪
2013/09/09 (月) 14:11:30 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんにちは(*´∀`)
なんか凄いきれいな、学校ですね。お城みたい?です。
オリンピック決まりましたね。いまから、盛り上がってますね。いろんな建物ができるから、町並みがどうなるか、楽しみです。おじゃましました。m(__)m
2013/09/09 (月) 15:01:03 | URL | keico #-[ 編集]


こんにちは。
緑の芝生と広々とした学園風景、ステキな学校ですね。
日本の学校ですか?って聞きたくなります。
こんな学校で学生生活を過ごした学生さんにはきっと悪い人はいないでしょうね(^_^;)多分!

オリンピック開催地の決定をかなり遅くまで頑張って見ていましたが
結局、最後の最後になって寝てしまいました。
あの、我慢した眠かった時間は何だったんでしょう、バカですよね(笑)
でも、ほんと東京に決まって良かったですね。

いつも拍手にコメントを有難うございます。
ほんとにありがとう!
2013/09/09 (月) 16:56:41 | URL | nana♡ #gg06ppQg[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

正門入っての庭なので中庭で合っていると思います^^
季節はもう夏でしたが、芝生の色はまるで春を思わせるような新緑でした。

5時に起きてらっしゃったんですか!
私はすっかり発表のことを忘れて眠っておりました(笑)
朝起きてニュースで「トーキョー!」って聞いて、
あ、今日が発表日だったのかと・・・(^-^;
2013/09/10 (火) 16:09:34 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

あ、ぽとすさん、関学ご出身だったんですか!?
ここでキャンパスライフを過ごされたのですね、くぅ、うらやましい~(≧▽≦)!!

東京五輪、ついに実現ですね!
前回の東京五輪の時はまだ生まれていなかったのでとても楽しみです。
これを契機に、日本全体が元気になって欲しいですよね~(^o^)b
2013/09/10 (火) 16:31:31 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ですよね~^^
ここは日本でも屈指の美しいキャンパスだと思います♪

はい、おっしゃるとおり、ここは私の母校ではありません(笑)
昨年、オフ会があって行ったんですよ。
(シャイさんも一緒でした)

で、今の今までup出来ていなかったという・・・(爆)

オリンピック、とうとう決まりましたね。
プレゼンの中で安部さんは「原発は我々のコントロール下にある」
とはっきり言いましたよね。
その言葉に偽りはないと信じたいです。

ともあれ、出場する選手のみなさん(日本だけでなく)の素晴らしい
パフォーマンスはとても楽しみです♪
たしかに、チケットはなかなか手に入らないでしょうね。
でも、たとえ競技が観られなくても、出来ればオリンピック期間中に
東京へは行きたいと思っています(^^)v

こちらこそ美山では楽しい時間をありがとうございました♪
またどこか撮影に行きましょう~(^o^)/
2013/09/10 (火) 16:42:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

あはは、たしかに北海道シリーズの途中ということもありますが、
言われてみれば北海道っぽい雰囲気かもしれませんね^^
関学は本当に美しいキャンパスですよ♪

東京オリンピックの決まる瞬間を見届けてらっしゃったのですね、
うらやましいです。
私なんて、発表のことをすっかり忘れてて、朝のニュースで観て
びっくりしたクチです、実は・・・(^o^;
それでもニュース見た時はめっちゃ感動しましたよ(笑)

五輪効果で日本全体が元気を取り戻していって欲しいものです。
2013/09/10 (火) 16:47:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

ここは兵庫県西宮市にある関西学院大学です。
白亜の建物と青々とした芝生の組み合わせ、とっても美しいキャンパスです。

オリンピックが決まって、東京の街もまたいろいろと変わっていくのでしょうね。
なかなか頻繁に東京へは行けませんが、どんな街へと変貌していくのか、
私も楽しみにしています(^^)/
2013/09/10 (火) 16:52:26 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>nana♡さん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、まるで外国の大学みたいでしょう?
こんな素敵なキャンパスで学生生活を送ってみたかったです(^^;

nana♡さんは頑張って起きてらっしゃったんですね!
でも、あと一息!というところで睡魔に勝てませんでしたか・・・(xox)
まあ、私もそういうこと、よくありますよ(笑)
というか、今回の場合、オリンピックの開催地発表日のことをすっかり忘れてて、
朝のニュースで知ったクチなんですけどね(^o^;

いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
こんな感じでランダムに写真をupしているブログですが、
これからもよろしくお願いします☆
2013/09/10 (火) 17:09:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net