y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01831.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



先日の会社帰りの電車の中でのできごと。

私が座っている座席のとなりに、2人組のサラリーマンとみられる男性が座りました。
どうやら2人ともカメラ好きらしく、大きな声でカメラの話を始めたのです。

はじめのうちは聞くともなしに聞いていたのですが、

「EF135㎜F2Lがなんたらかんたら・・・」

(あ、キヤノンユーザーさんなんですね!で、ボディは何をお使いで?)

「八百富(梅田にあるカメラ屋さん)ってまだ開いてますかね~?」

(あ、今だったらまだ開いてますよ!)

と、いつの間にか心の中で2人の会話に参加している自分に気がつきました・・・(^o^;



2012.7.15 兵庫県西宮市





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

僕は金曜日の帰りに八尾富カメラへ
フィルムを買いに行ってきました♪

八尾富カメラは、朝早くから夜も遅い時間まで
店が開いているから、カメラ小僧(あっ!カメラ親父)
には危険なカメラ屋さんですよね(笑)
2013/09/15 (日) 00:23:43 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんばんは〜♪

あ、実際に参加はされなかったんですね!笑
近くで自分の趣味の話なんかをされると、ついつい聞き入ってしまいますよね〜^^
似たような経験ですと、最近電車で隣の人がF1の話をしていた時、心の中では会話に混じってました(笑
最近、フェラーリファンにとってビッグニュースがあったもので^^;
2013/09/15 (日) 01:26:26 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんばんは~。
周りでカメラの話をしてたら、耳がダンボになっちゃいますね^^
yamatakaさんはカメラに詳しいから、心の中で会話しちゃえますね。
先日「鈴鹿バルーンフェスティバル」がありまして、
もうみなさんのカメラが気になって^^;
たくさんのデジの中にハッセルを持ってる方も見えてかっこよかったですよー。
肝心の熱気球は台風の風で飛ばなかったのですが、
カメラ女子さんとお友達になれました^^
写真の力はすごいですね!
2013/09/15 (日) 22:22:23 | URL | ゆう #-[ 編集]


こんばんわ~☆
いてはります、いてはります^^
カメラの話、大声でやってる人~♪
楽しいんだろな~
でも色んな人がいて、それってちょっと違うんっじゃない(・・?
なんて内容の話も聞こえてきます。
も~ そ~ゆ~時には訂正したくなってしょうがないんですけど、
うんとコラえてます^^;
2013/09/15 (日) 23:29:17 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


あ、心の中だったんですね〜
てっきり、本当にお話されたのかと(笑)
そのレンズ、私も気になってます(笑笑)
それにしても、オシャレなキャンパスですね。
私の母校はこんなにオシャレじゃない☆
でもキャンパス内って活気に溢れていて
フレッシュでやっぱりいいですよね^^
2013/09/16 (月) 02:01:08 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

おや、masa+さんも八百富さんによく巡礼に行かれているのですか?
ではそのうち遭遇する可能性大ですね、っていうか、
絶対これまでに何度か居合わせていたことがあったでしょうね~(^m^)

おっしゃるとおり、八百富さんもけっこう遅い時間まで営業しているので
会社帰りに行きやすいんですよね^^
危険(笑)と分かっていながらついつい足を運んでしまいます(^^;
2013/09/16 (月) 17:36:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、自分の趣味に絡む話をそばでされているのを聞くと、
ついつい会話に交じりたくなってしまいますよね~(^^;

F1、ここ数年はあまり観ていないのですが、
昔は大好きでよく鈴鹿サーキットへ日本GPを観に行っていました。
最後に観に行ったのは2005年で、独身最後の年でした(笑)
(結婚してからはなかなか鈴鹿まで行けるチャンスがなくって・・・(^^;)

2005年といえばアロンソが初めてワールドチャンピオンとなった年でした。
あのときチャンピオン争いを繰り広げたライコネンとアロンソが
来年は同じフェラーリのチームメイトとなってともに優勝争いを繰り広げる
というのはなかなか楽しみですね!

来年は久々にF1を観ようかな^^
2013/09/16 (月) 17:51:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

カメラに興味を持つようになると、他の人が持っているカメラにも
ついつい目が行ってしまいますよね(^^)b
私の場合、カメラもそうですが、以前も書きましたように
大の腕時計好きなので、通勤電車なんかに乗っていると
吊り革を握っている他の男性の着けている時計にも
ついつい目が行ってしまいます(^^;

カメラをきっかけにお友達が出来てよかったですね☆
共通する趣味を持つ仲間が増えるのは嬉しいことです(^^)v
2013/09/16 (月) 17:56:18 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

あ~それ分かります^^!!
あ、今の間違ってるんじゃないかなと思うようなことが
聞こえてきたとき、訂正したくなりますよね(笑)
でもまあ普通はそういう会話に割って入ることなんて出来ませんから、
ぐっとコラえるしかないんですけどね(^^;
2013/09/16 (月) 17:59:39 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

あはは、さすがに本当に会話に加わったら、
「なんやこのオッサンは??」
って思われるでしょうね(^^;
(相手も十分オッサンでしたが、笑)

EF135㎜F2L、りんさんも気になっていましたか^^
私はニコンユーザーなので詳しくは分からないのですが、
その人たちの会話を聞くとはなしに聞いた限りでは(笑)、
このレンズは名玉だそうなので、おススメ出来るんだろうなあって思います^^

私の母校もボロっちいのでまったくオシャレじゃありませんでした(^^;
この日は日曜日だったので学生の数は少なかったですが、
それでも何人かいた学生たちを見ていると爽やかで元気に満ち溢れていて
いいなあと思いましたよ☆
2013/09/16 (月) 18:07:37 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


八百富さん
つい最近フィルムを購入したお店です
その前はアマゾンだったかで購入したんですが
3種類のフィルムが其々に発送元が異なり送料も3倍返し・・・という苦い経験があったわけです(^_^;)
2013/10/07 (月) 23:17:52 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

おおっ、八百富さんでフィルムを購入なさったのですか!?
今度実店舗にお連れしますよ、お楽しみに(^o^)/
アマゾンでしたら送料かからないのでは・・・(^^)?
2013/10/10 (木) 15:17:58 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net