y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01840.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



北海道が広いなあということをつくづく実感したのが、美瑛から登別温泉まで移動したときでした。
なにしろ4時間ぐらいかかりましたからね(>_<)
おかげで登別に到着したのが、ホテルの食事(バイキングでしたが)が終了する直前で、ホテルの支配人さんからも、「チェックインは後からで結構ですので是非食事を先にどうぞ召し上がってください」と言ってもらったぐらいでした(笑)

そんなわけで夜の温泉街へは出歩けずじまいで、翌朝にこうしてぶらぶら撮り歩いたわけなんですが、朝の温泉街ってどことなく寂しい雰囲気が漂っていますよね。
夜、どんな風に賑わっていたのか見てみたかったです^^



2013.6.19 北海道 登別市



2013.6 北海道旅行 次の記事はこちら
2013.6 北海道旅行 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

温泉街の朝って、カラスがゴミ箱を
あさっているイメージが浮かんできました^^;
でも夜は、このパチンコ屋でラッキーに
なった人もたくさんいたんでしょうね^^

大阪から4時間あれば、広島や静岡くらいまで
行けますからね、それを考えると北海道はデッカイですよね^^
2013/09/24 (火) 00:17:43 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんばんは(*´∀`)

あー、そうなんですか。夜の温泉街残念でしたね。そんなに広いんですね。北海道は、でっかいどうっていうのその通りですね。(^w^)

上のお写真いいですねー。ラッキーって言う名前がパチンコらしいです。虹色の看板も素敵。パチンコはしなかったんですか?邪道ですかね。パチンコって。
ところで、半沢直樹、良かったですね。大和田の謝り方がうまかったな~と思いました。
また、第二弾とかやりそうですね。
2013/09/24 (火) 00:49:25 | URL | keico #-[ 編集]


こんばんは~
北海道には今年の6月始めに行ったばかりなので
ずっと懐かしく見せて頂いていました。
美瑛など観光で有名なところばかりを回ってきたので
こういう街の何でもない写真もいいな~って思いながら見ていました。
温泉街の朝ってどこも何となく侘しさを感じますよね。
昨夜はどんな賑わいを見せたんだろうって想像しちゃいますね。

いつも私の写真に拍手そして沢山のコメントをありがとうございます。
それに、リンクもしてくださってたんですね。
感謝感激です。
私も遅ればせながらリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2013/09/24 (火) 19:12:26 | URL | nana♡ #gg06ppQg[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

カラス、たしかにおっしゃるとおり・・・(^_^;
そういうイメージですね・・・

北海道は街から街への移動距離が長すぎます~(>_<)
ほんまに広いです~
そうそう、4時間もあれば静岡まで行けますよね~
まさに「でっかいどう~!」です(って、こればっかり、笑)
2013/09/25 (水) 15:59:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

ふふふ、そうですよね~
伊達に「でっかいどう」とは呼ばれていませんね(笑)

「ラッキー」というパチンコ屋さん、きっと全国のいたるところにあるのでしょうね(^^;
パチンコ、私はやらないんです。
いえいえ、邪道ではありませんよ(^_-)b
ちなみにkeicoさんはパチンコされるのでしょうか(^-^)?

半沢直樹、原作の第3弾がちょうど半沢が出向させられた証券会社が舞台となるので、
続編は間違いなく作るでしょうね、ヒットが約束されている作品ですから(^^)b
2013/09/25 (水) 16:16:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>nana♡さん
コメントありがとうございます♪

おっ、nana♡さんも6月に北海道行かれたのですか!?
6月始め頃ということは私たちよりも少し前に行かれたということですね(^^)b
美瑛は前からずっと行きたい行きたいと思ってて今回ようやく念願叶って
行くことが出来ました☆

朝の温泉街、ぽつぽつとお散歩している人はいるものの、
それでもちょっぴりさびしさを感じさせますよね。
夜のにぎわいも見てみたかったです^^

拍手、およびリンクの件、どういたしましてです♪
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
相互リンクもありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしますね(^o^)/
2013/09/25 (水) 16:26:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


パチンコラッキーありますよね
ちょっと町外れに行くと見掛けるような
しかも大抵のラッキーがこんな店構え(笑)
私がパチンコしないからでしょうか
体の良い廃墟に見えるんですけどね(^.^)
2013/10/26 (土) 20:22:26 | URL | ケンケン #IucIxN0M[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

「ラッキー」って名のパチンコ屋さん、全国にありそうですよね(笑)
しかもおっしゃるとおり、だいたいにおいてこういう店構えだったりします(^^;
私もパチンコやらないのでよく分かりませんが、お店の前に置いてある
花束とかなかったらたしかにもう営業していないお店のようにも見えますね(^^;
2013/10/30 (水) 16:51:49 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net