y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01847.jpg
Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II



ここは明洞にある食料品。
日本語を話せるスタッフもいて、日本人観光客が安心して買い物出来るとっても良心的なお店でした。

ちょうどこの日は韓国でフィギュアスケートのグランプリシリーズファイナルの1日目(ショートプログラム)が開催されており、キム・ヨナ選手が優勝候補として出場していることもあって、韓国でも大々的にテレビ中継されていたのですが、私たちがこのお店にいるときにちょうど浅田真央選手とキム・ヨナ選手の演技を店内のテレビで観させて頂きました。

すると、テレビを見ている間、お店のスタッフの方が、「どうぞ」といって、お店の商品である柚子茶をわざわざ入れて持って来てくれたんです。もちろん、サービスですよ(^_-)-☆

冬の韓国はめちゃくちゃ寒いです。
特に晩は顏に冷気が突き刺さるほどです。
そんなときにあったかい柚子茶は本当に美味しかった~♪

お店のご好意に感謝して、ここでたくさんお土産を買って帰りました^^



* * * * *



さて、今日から10月です。
2013年も残すところあと3ヶ月。
そろそろ年賀状をどうするか気になる季節。
(気になるだけで実際に手をつけるのは12月に入ってからですが、笑)



2008.12.12 韓国 明洞



2008.12 韓国・ソウル旅行 次の記事はこちら
2008.12 韓国・ソウル旅行 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

そうでした、韓国の冬は底冷えするって感じで
メッチャ寒かったです寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ
外出して、ホテルに帰ると顔に冷気が
突き刺さってて、取るのに苦労しました^^;

変わった名前のスーパーですね^^
「のり安い」だなんて。。。
ん??違うみ・た・いヾ(;´▽`A``アセアセ

今年もあと3ヶ月ですか。。。早いですね^^;
あと3ヶ月、どんだけ楽しいことが待ってるのか♪
メッチャ楽しみです♪♪
2013/10/01 (火) 00:25:20 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは(*´∀`)
あー、寒そうですね。寒いのにフィギュアじゃ、げきさむでしたね。(ToT)
韓国は、海苔とかですね。あのお菓子みたいなの美味しいですね。あとは?有名どころしらないです。サムキョプサルとかの料理も美味しいのでしょうかね?
2013/10/01 (火) 15:58:11 | URL | keico #-[ 編集]


こんばんは~☆
ん!
この緑と赤のストライプ…どこかで見たぞ~♪
やっぱ海苔の入れ物やったかしらん?
金妍児は(←あ!一発変換やった)凄いですよね。
体中から気迫が燃えてるって感じでちょっと恐ろしい感じまでします@@;
真央ちゃん(←これも一発変換)やめちゃうんですね~
ファンとしてはかなり残念~(T_T)
2013/10/01 (火) 20:29:46 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

そうそう、体中に突き刺さった冷気を取るのにどれだけ苦労したことか・・・ってオイオイ(^o^;

お店の名前、さすがに「のり安い」ではないと思いますが・・・
昨日の「エステ・足」も同様ですが・・・(^▽^;

今年もあと3ヶ月切っちゃいましたが、
この3ヶ月がけっこう楽しいことがいっぱいあるような気がします。
少なくとも写真趣味の人にとっては紅葉やイルミなど、
美味しい被写体がいっぱい出てきますものね(^^)v
2013/10/02 (水) 14:23:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

冬のソウルは本当にげきさむでした(xox)
緯度で見ると、日本の近畿や関東とそれほど変わらないはずなのですが
明らかに日本よりも寒かったです。

韓国のりは有名ですよね~
あとは韓国名物といえばキムチ、焼き肉、チヂミ、ビビンパ、などなど、
美味しい食べ物がたくさんありますね^^
確かに料理屋さんはどこも美味しかったですよ~(^o^)/
2013/10/02 (水) 14:39:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

緑と赤って、たしかに海苔のパッケージっぽいですよね(^^)
あとおにぎりせんべいとか、永谷園のお茶漬けとか・・・(笑)
どちらも海苔が入ってるし^^

キム・ヨナ、「金妍児」って書くのですね、知りませんでした。
彼女の演技は気迫が籠っていて鬼気迫るものがありますよね。
技術の高さは言うまでもありませんが・・・
真央ちゃんは次のソチ五輪が最後でしたっけ?
まだまだ若いし卓越した技術も持っているのにやめちゃうのはもったいないですね(>_<)
2013/10/02 (水) 14:52:02 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


おはようございます
スーパー(のり安い)・・・って?
店員さんの「ノリが良い」のでしょうか?
そこがとても気になります(笑)
あっ?それても、そのままずばり「海苔が安い」のかも(笑)
2013/11/03 (日) 09:13:13 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

店員さんは普通の気さくなおばさんだったような気が・・・
(もう5年も前のことだったので忘れちゃいました、笑)

海苔もですが、全体的に物価は安かったです。
ちょうどウォン安の時に行ったのでよけいにそう思えたのかも(^^)v
2013/11/30 (土) 16:37:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net