y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01880.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



離陸を待つ飛行機。
整備員(スタッフ?)たちが次々に乗り込んでいきます。

以上で今年6月の北海道旅行シリーズ、終了します。
4日間という短い期間ではありましたが、家族水入らずで楽しい旅をすることができました(^^)♪

今回の旅行は私の勤続20年のリフレッシュ休暇を利用してのものでした。
リフレッシュ休暇、あと1回取ることができるのですが、実はそれが来週末からなんです。

というわけで、またまた旅行に行ってまいります(笑)
次はいったいどこへ行くのでしょうか(^^)



* * * * *



いや~、昨日の楽天、ほんとに残念でした。
マー君も9回まで立派に投げ抜いたんですけどね~
いかにメンタルの強い絶対的エースといえどまだまだ弱冠25歳の若き青年、さすがにそのプレッシャーは想像をはるかに超えたものだったのでしょう。
1、2回はマー君らしい気迫あふれるピッチングでしたが、その後は毎回ランナーを背負う苦しい展開に。
マー君だけでなくチームのみんなもどことなく固さというか、ぎこちなさみたいなものが感じられました。
チーム創設以来初の優勝のチャンス、それも地元仙台で、しかもピッチャーは無敗の帝王マー君と、あまりにも舞台が整い過ぎていたがために「勝たねばならない、いや、勝って当たり前」みたいな気負いがありすぎたのではないかと思われます。

それに相手はなんといっても昨年の覇者ジャイアンツ。もともと楽に勝てる相手ではない上に、向こうはここで負けたらおしまいという状況ですから死にもの狂いでかかってきます。そりゃあ相当に苦しい試合だったと思いますよ。

まあでも昨日の敗戦で楽天も吹っ切れた部分があるかもしれません。
最終第7戦で今年の楽天らしい、勢いのある試合運びが出来たらチャンスは十分にあると思います。
楽しみですね^^



2013.6.19 北海道 新千歳空港



2013.6 北海道旅行 前の記事はこちら





スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは~。

野球には全然興味のない私ですが、
今年は是非楽天に日本一になってほしいです!

このお写真、面白い瞬間を捉えていますねぇ。
地上スタッフがゾロゾロと階段を上って機内へと・・・(笑)。

さてさて次の旅先はどこなんでしょうか。
その旅写真も楽しみにしていますよ~。
2013/11/03 (日) 21:16:39 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


こんばんは♪

面白い光景をとらえましたね^^
次はどちらへ旅行行かれるのかな??
前回は北だったから、南の方かな?
旅行写真楽しみにしております♪
2013/11/04 (月) 00:40:46 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

スタッフがぞろぞろと飛行機に乗り込んでいく様子が
面白かったので撮りました^^

私も普段はまったく野球見ないのですが、
今年の日本シリーズは楽しく見させてもらいました。
球団創設9年目にして手にした日本一の称号、
その喜びはいかばかりのものだったでしょうか♪

今日からリフレッシュ休暇に入りました。
いよいよ明日から旅行です。
なのにまだ何も準備していません、どうしよう~(苦笑)
2013/11/09 (土) 15:47:20 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

ぞろぞろと飛行機に乗り込んでいく様子がまるで
サザエさんのエンディングのようでした。
(ってなんのこっちゃ、笑)

いよいよ明日から旅行です。
行き先は、前回北海道に行くときに迷った先です^^

いい加減、そろそろ旅行の準備をしないと(爆)
と言いつつ、今から出かけないといけないのですが(^^;
2013/11/09 (土) 16:11:43 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net