y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1881]猿沢池

YPC01881.jpg
Nikon F3 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S / FUJICOLOR REALA ACE 100



ここは奈良公園にある猿沢池。
カメさんが気持ちよさそうに日向ぼっこ^^


9月のある晴れた日、奈良でオフ会がありました。
ご一緒したメンバーはFmiさんあつさんRYO-JIさんホータローさんウナムさん、yskさん。
今回は奈良にご在住のRYO-JIさんのアテンドで、奈良公園や、ならまちを散策、撮り歩きしてきました。
快晴の下、素敵な仲間たちと楽しい1日を過ごすことが出来ました。
そんな奈良さんぽの写真をupしていきたいと思います♪



* * * * *



頂いたコメントのお返事が大変遅れてしまっております。
申し訳ありません。。。



2013.9.22 奈良市



2013.9 奈良オフ会 次の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

おっ!猿沢池!
こんな石碑みたいな石なんかあったかな〜??
最近、奈良に行っても猿沢池は
素通りしてしまうか、バスで途中まで
行ってしまうので忘れてしまってます^^;
夕方の猿沢池は、なかなか画になるからお薦めですよ^^
って、僕は夕方ならどこでもいいのか^^;
2013/11/04 (月) 00:34:42 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


Yamataka様、おはようございますm(__)m

奈良は、修学旅行の時に行ったきりです。確か東大寺の大仏と奈良公園?の鹿に餌をやった記憶がありますが、、。

素敵な池ですね。この石は、何かの記念碑ですかね?池のなかにあるのは、珍しい気がしました。構図も素敵ですね。
お邪魔しましたm(__)m
2013/11/04 (月) 09:41:32 | URL | Keico #-[ 編集]


猿沢池!
亀さんいっぱいいましたね。

当日はありがとうございました。
奈良オフ、みなさんとワイワイお散歩楽しかったです♪

2013/11/04 (月) 20:25:33 | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集]


おっ、待ってました!!
yamatakaさんの目に奈良はどう写ったのか・・・。
とっても楽しみです!
2013/11/04 (月) 21:55:05 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


こんばんは♪
カメさん、日向ぼっこしてますね(^^)
yamatakaさん、当日はありがとうございました!
初めての奈良、すべてが新鮮でみなさんとワイワイとっても楽しかったです。
続き楽しみです\(^o^)/
2013/11/04 (月) 22:40:42 | URL | あつ #MDo56pwE[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

私も猿沢の池って、小学校の時の遠足の時ぐらいしか
ちゃんと行った記憶がありません。
大人になってからはたぶん1,2回ぐらいではないかと・・・(^^;

夕方の猿沢池、狙い目なのですね。
ってことは、ここもmasa+さんの夕景百選のひとつ、ということですか、なるほど...ψ(。。)メモメモ...
2013/11/15 (金) 14:35:27 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

修学旅行で奈良に行かれたことがあるのですね。
私の場合、実家が大阪なので、奈良は小学校・中学校の遠足の定番でした。
奈良公園でお弁当を広げて食べたんですが、鹿がそれを奪いにやってくるので
いつも彼らと戦っていたような記憶があります(笑)

猿沢池にはカメさんがいっぱい泳いでいるんです。
上から泳ぐカメさんを撮った写真もあるのですが、
あまりにうじゃうじゃしていてちょっとなあと思ってupするのをやめました(笑)
2013/11/15 (金) 14:44:20 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Fmiさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

たくさんいましたね~、カメさん!
子供の頃遠足で奈良に行った時も猿沢池のカメさんを嬉しそうに見ていたものですが、
当時よりももっと増えているような気が・・・(^^;

こちらこそ当日はありがとうございました。
のんびりならまち散策、楽しかったです(^^)v
2013/11/15 (金) 14:47:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

当日は奈良のまちをアテンドしてくださりありがとうございました。
奈良は子供の頃から遠足などでなじみのある町ですが、
今回は初めて訪れた場所もたくさんあってとても新鮮でした。
また機会があればぜひ撮り歩きしましょう!!
2013/11/15 (金) 14:52:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>あつさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

カメさんも思わず日向ぼっこしたくなるほど、気持ちのいいお天気でしたね^^
あつさんにとっての初めての奈良がとってもいい思い出になったようで何よりです(^o^)/
こちらこそ当日はありがとうございました。
あつさんの奈良写真も楽しみにしています~♪
2013/11/15 (金) 14:56:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net