y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01933.jpg
SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1



昨日はクリスマス。
たまたま仕事が休みだったので昼間は家族でランチ&ケーキタイム。
その後は雑貨屋さんめぐり。
すべて自宅の近所ですませました(笑)

夜は自宅でおでんと日本酒(爆)
クリスマスらしいことはほとんどしなかったけど、それでもささやかな幸せを感じた1日でした^^



2013.12.24 大阪ステーションシティ




スポンサーサイト

テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

おでんと日本酒とは
ザ・ジャパニーズくりすますですね^^
私は、残業そしてブログサーフィンという
いつものクリスマスでした♪

朝起きてもサンタさん、来ていませんでした(>_<)
来年は来てくださいね^^
2013/12/26 (木) 00:30:40 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

寒い冬にはおでんと日本酒、もう最高っすよ(笑)
ワインとフランス料理ももちろん素敵ですけど、
昨日は日本酒の気分でした(^^;

夜は年賀状と格闘しておりました。
(まだ終わっていないという・・・笑)

今朝もサンタさん、来てくれませんでしたねぇ・・・
う~ん、どうしたんだろう??
うちに来るの、ついうっかり忘れてたのかなあ(爆)
2013/12/26 (木) 15:44:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは&メリークリスマスでしたっ^^

クリスマスはお休みでご家族でゆっくり過ごされたんですねっ♪
もぉそれが一番だと思います。
私も、残業残業の日々で
クリスマスケーキも職場で、ひっそり食べただけ(笑)
で、家にもサンタさんは来てくれなかったなぁ^^;

そして・・・
年内にお邪魔出来るのが、今日がラストかと。
改めまして
今年は、新年会のオフ会から始まり
色々お世話になり、ありがとうございましたっ!
一年通じて、yamatakaさんのお写真を拝見し
また、いっぱいココでお喋りさせて頂けた事嬉しく思っています。
来年も、引き続きよろしくお願いします。
yamatakaさんのお写真も、拝見出来る事をたのしみにしております。
年末年始、寒さ厳しくなるようですので
ご自愛の上、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ^^
2013/12/26 (木) 16:44:38 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんわ~☆
あるある~!!
クリスマスにおでんというご家庭。
ラジオでも言ってましたよ。
クリスマスに何を食べるかランキングっ!
クリスマスにおでん、は第5位やったと思います^^
年賀状まだなんですねw
私とっくに出しちゃったですヨ~

ステーションシティのイルミ…
これって見たかったなぁ。
面白いですね、並んだ雪だるまさん♪
もうすぐイルミの時期もおしまいですね(^-^)
2013/12/26 (木) 20:17:06 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

メリークリスマスでした(^o^)/
私も最近は残業続きで家での夕食も1人、ということが多かったので、
クリスマスの日に休みがとれたのはラッキーでした^^
ちなみに、私のところにもサンタさんは来てくれませんでした・・・(涙)

こちらこそ、今年もお世話になりありがとうございました♪
新年会に始まり、写真展、そして美山散策と、楽しく交流させて頂きました。
ブログ上でも楽しいおしゃべりをたくさんしましたね^^
来年も今年同様のおつき合い、よろしくお願いします☆
mintさんも健康に気をつけて、良い新年をお迎えくださいね。
本当にありがとうございました♪
2013/12/27 (金) 16:43:39 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

家ではめったに飲まないのですが、飲む時は日本酒が多いですね。
(夏場はビールのほうが多いですけど^^)

年賀状、あと十数枚でゴールです。年内に届くかどうか微妙ですが(^^;
ぽとすさんは仕事早いですね~、私も見習わなくっちゃ(>_<)

ステーションシティのイルミ、けっこう長いことやってるので
年明けてからでも大丈夫ですよ~☆
(来年の1/19までやってるようです^^)
是非行ってみてくださ~い(^O^)/
2013/12/27 (金) 16:50:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


わぁこんな雪だるま見つけたら
自然とテンション上がりそう
シルクハットなとこも良いじゃないですか(*^^)v
クリスマスの想い出・・・
ここ最近は仕事に追われてます
今年は特にそうでした(^_^;)

2013/12/30 (月) 10:17:41 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

ここはこないだのオフ会で大阪駅の上でお花がたくさん植えられていた
まさにあの場所なんですよ^^
シルクハットを被った雪だるまさんに癒されました^^

ここ数年はクリスマスといっても特別なことは何もせず
普通に過ごしていることが多いです(^^;
2013/12/31 (火) 17:14:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net