y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01979.jpg
Nikon F3 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S / FUJICOLOR PRO400



ソチオリンピック、スキーフリースタイル・女子モーグルの上村愛子選手、惜しくも悲願のメダルとはなりませんでしたが、4位入賞おめでとうございます!

まあ正直なところ、どう見ても3位の選手よりも上村選手のほうが上だろ!?と思うところもなくはないですが、今さら判定が覆るのは難しいでしょうから、とにもかくにも大健闘を称えたいと思います。

試合後のインタビューで、「全力を出し切って達成感でいっぱいです」と言った、彼女の清々しい笑顔が何よりも印象的でありました。



2013.9.22 奈良市



2013.9 奈良オフ会 次の記事はこちら
2013.9 奈良オフ会 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

あら〜っ(>_<)
上村愛子さん、ダメだったんですね。。。
残念でしたね。。。(>_<)

信楽の土で作ったかわいい動物とは
何なんでしょうか?信楽だからやっぱり
「たぬき」なんでしょうかね^^
ちょっと気になります^^
2014/02/10 (月) 00:19:35 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちわ(*´∀`)

お写真ひょうたんが吊るしてありますね。なんかの店ですか?何をおとりになっても、うまいなー( ☆∀☆)

上村選手残念でしたけど、ずっと頑張る方でかわいいしいいですよね。よく結果がすべてとか言う人いますが、努力のほうが価値ありますよね~☆
2014/02/10 (月) 14:42:30 | URL | keico #-[ 編集]


やりきった人の表情は、見ているだけで嬉しくなるし、熱いものが伝わってきます。
メダルが取れなかった事
それは悔しいに決まってますよね
でも、だけどもインタビューを見る限り愚痴をこぼす訳でもなく、晴れ晴れした受け答えをされてましたね。あれこそ金メダルなんじゃないかと思います。
2014/02/13 (木) 22:58:20 | URL | ケンケン #IucIxN0M[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

上村愛子さん、ほんとに残念でしたが、インタビューで
すがすがしい笑顔を見せてくれたことに感動しました^^
悔いのない演技が出来たことはご本人にとって何よりですね。
だって4位だってすごいことなんですから^^

信楽の土で作ったかわいい動物、写真を見る限り
ゾウが写っているようですね。
でもやっぱり信楽と聞くとたぬきを連想してしまいますよねぇ(笑)
2014/02/14 (金) 10:33:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

実は何のお店だったのかよく覚えていないんですけど(笑)、
文房具や雑貨を売っていたような気がします(^^;
お店の中には入っていないんですけどね(笑)

上村選手、メダル獲得出来なかったのは残念でしたけど、
内容的には3位に入ったとしてもおかしくない出来でしたし、
何よりも本人がすべてをやり切ったという達成感で満ち溢れていたのが
印象的でしたね。
私も結果は大事ですがそこに至るまでのプロセスにこそ本当の価値があると
思っています(^-^)b
2014/02/14 (金) 11:52:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです。私も彼女のインタビューを見て、
その晴れ晴れとした表情と爽やかな受け答えに感銘を受けたんです^^
まさにあの笑顔に金メダルをあげたいですね!
2014/02/14 (金) 17:07:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net