y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02175.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



日曜日、娘が虫捕りに行きたいというので準備してたら雨が降ってきました。

で、急遽TSUTAYAに行って『アナと雪の女王』のBDを借りてきて家族で映画鑑賞と相成りました(笑)

娘が『アナ』を観たがってた(最近は「ありの~ ままの~♪」ばっかり唄ってます、笑)ので、観れてちょうどよかったです。

実は観るまでどんなお話しなのかまったく知らなかったんですけど(笑)、ストーリーはまあありきたりといえばありきたりではありますが、大人も子供も罪なく楽しめるなかなかいい作品でした。



2014.1.11 神戸 北野町



新年オフ会 2014 次の記事はこちら
新年オフ会 2014 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

娘さんなのに、虫捕りとは
ちょっと意外ですね^^
私は男の子なのに両生類が苦手です^^;
「アナの雪の女王」すごく人気ですね。
私は先週の日曜日にメリケン波止場で
「カメラと夕陽の女王」を見ましたよ(笑)
2014/08/25 (月) 00:18:26 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


ohワインですね。うちにはにたような形の山田錦がありますので、今日は、一杯やろうかな。( ´艸`)

お嬢様は、さぞかし酔いしれたことでしょうね。私もそのうちみてみたいです。(^ー^)
2014/08/25 (月) 19:44:16 | URL | keiko #-[ 編集]


アナ雪、観れて良かったですね~♪
私も娘と一緒に観たい~
(娘はおらんじゃろ!)
いいな~ 娘さんと一緒に映画観れるなんて^^
85㎜のニッコール…冴えてますね(^-^)
2014/08/26 (火) 18:51:00 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

うちの娘、今年の夏は初めてセミを触りましたよ(^m^)b
私は子供のころ、夏はほぼ毎日虫捕りしてました(笑)
両生類といえばカエルはもちろんのこと、イモリも飼ってましたよ(^^;

「カメラと夕陽の女王」、もちろん写真におさめたんですよね!
見せて欲しいなぁ~(笑)
そういえば「たそがれ王子」の撮影には失敗されたと聞きましたが・・・(^o^;
2014/08/28 (木) 15:56:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keikoさん
コメントありがとうございます♪

日本酒のボトルもいい被写体ですよね。私も撮りますよ~、って、ありゃっ、飲むほうですか(笑)
もちろん、私も飲むほうも好きですよ(^m^)v

娘は『アナと雪の女王』のことを『ありのままの』って言います(笑)
2014/08/28 (木) 16:03:09 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

娘と一緒に映画を観たのはこれが初めてです。
というか、アナ雪が娘にとって初めての映画でした(^^)
ぽとすさん、娘さんはいなくても、将来、お孫さんと
一緒に映画を観るのもいいかもですよ。
(まだまだ先かもしれませんが^^)

このレンズは今までどちらかというとあまり出番がなかったのですが、
この日あえてこれをメインに使ったことでその写りの良さにあらためて気づかされました。
これからはもっと使っていきたいと思います(^-^)/
2014/08/28 (木) 16:58:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


ありの~ままの~
最近良く耳にしますね、歌えるわけではありませんが、そこだけわかってて、その後は〇×△?〇×△?・・・・といった具合です(笑)
そうそうアニメで思いだしました
ドラえもん観たいんですよ、なんでもドラ泣きする大人が急増してるとか
2014/09/07 (日) 05:19:58 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメント5連投、ありがとうございます(^o^)/♪

私もそんな感じですよ(笑)
娘のほうがよっぽど歌詞を覚えています^^
ドラえもんは昔から映画版は結構泣ける作品が多かったですよね。
第1作『のび太の恐竜』は映画館へ観に行きましたよ、小学生の時に。
ケンケンさんがおっしゃっている泣けるドラえもんって、
たぶん『STAND BY MEドラえもん』のことですよね?
2014/09/11 (木) 19:09:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net