y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2190]鳥籠

YPC02189.jpg
LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJICOLOR REALA ACE 100



錦織圭選手、全米オープン決勝進出、偉大なる快挙ですね!
世界ランク1位のジョコビッチ選手に見事勝利し、ついに日本人初となる決勝の舞台へ。

私も(一応、笑)大学時代にはテニスサークルに所属していたので、テニスの4大大会の決勝に日本人が勝ち上がることがどれほどすごいことかは分かっているつもりです。
まさか自分が生きている間にそういう日がやって来るとは思ってもみませんでした。
(ちょっと大げさだったかな、笑)

ともあれ、ここまで来たからには錦織選手には是非とも頂点に立って欲しいものです。
ジョコビッチ選手を倒した今の錦織選手ならそれは決して実現不可能なことではないと思います。



2014.8.17 神戸市中央区



2014.8 神戸オフ会 次の記事はこちら
2014.8 神戸オフ会 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

おぉぉ〜
yamatakaさんは、テニスの王子様やったんですね^^
同じ王子仲間としてこれからもよろしくです(笑)
テレビは錦織圭選手ばっかりですね。
決勝は火曜日ですね。
優勝してほしいですね。
2014/09/08 (月) 00:20:21 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


こんばんは<(_ _)>

鳥籠、洒落たお店ですね?何のお店かな?

錦織選手すごいですね。あの方の着てたポロシャツは、ユニクロですね。昼間ミヤネヤでやってましたが、対戦相手の何とか?さんも、ユニクロを着てましたが、ユニクロも先見の目があって、すごいですね。錦織選手が三年前にまだ、世界順位が83位のときに、契約したらしいです。錦織さんは、いろいろポロシャツの作りについて提案して、洗濯しても、縮まなく、軽くとか、、そうやって開発したらしいですね。

2014/09/08 (月) 20:31:09 | URL | keiko #-[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

ヤッター!!私も王子認定ですか(^o^)!?
夕焼け王子のお墨付き、嬉しいです(爆)

錦織選手は残念でしたね~
でも、トップ選手の仲間入りをしたことは間違いないので、
来年の4大大会では優勝する姿を見ることが出来るかもしれません。
楽しみです(^^)♪
2014/09/12 (金) 11:07:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keikoさん
コメントありがとうございます♪

ここはたぶん、雑貨屋さんだったと思います^^;

はい、錦織選手も、対戦相手のジョコビッチ選手もユニクロの
ポロシャツを着ていましたね。
錦織選手はその才能は以前から認められていましたが、
いかんせん今までは故障が多すぎました。
せっかく試合でいいところまでいってても急に腰を痛めて
途中棄権になる場面もこれまで何度見てきたことでしょう。

今回、彼がここまで上がって来られたのは、
もちろんそのズバ抜けた才能もありますが、
何より故障が少なくなったことが大きいのではないかと思われます。
体調管理がしっかり出来ているのでしょうね^^
2014/09/12 (金) 11:22:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net