y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2206]栄町 #3

YPC02205.jpg
LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJICOLOR REALA ACE 100



おしゃれな看板。
バックの「さけ」や「アサヒスーパードライ」はご愛嬌ということで・・・(^_^;



* * * * *



娘の幼稚園のお友達の家族6世帯でバーベキューに行ってきました。
家族ぐるみでこうしてお出かけするのは初めて。
ママさんたちは普段から交流があるので話も弾みますが、パパさんたちはほとんどが初対面なので非常にぎこちなく・・・(^o^;
まあ、そんな雰囲気も含めてとっても楽しいイベントだったんですけどね。お天気もサイコーだったし。



ブログ仲間のオフ会だと初対面でもまったく普通にしゃべれるんだけどなぁ・・・(爆)



2014.8.17 神戸市中央区



2014.8 神戸オフ会 次の記事はこちら
2014.8 神戸オフ会 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

あれっ!
ここにもシャイさんがっ(笑)
これから「なにわのシャイさん」と言うことで(爆)
で、シャイさんは「元祖シャイさん」とか
「本家シャイさん」と呼ぶことにしようかな(爆)
でも、私もきっと話すことできないだろうなぁ。。。^^;
2014/09/24 (水) 00:18:30 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちはぁ。
ここ、私も何枚か撮ってましたけど
上手く画にならず・・・
お洒落だと思い飛びついたんですけどねぇ(笑)

BBQ,大勢ですると楽しいですよねっ!
今の時期が一番いいかも♪
確かに、幼稚園のお友達家族とのお付き合いとなると
パパさん達はちょっとねぇ^^;
義弟も、子供の陸上部のパパさん達との会話はぎこちないです(爆)
いつも横で聞いていてウケるんです^m^
2014/09/24 (水) 15:38:04 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは(^-^)

ママ友のご家族とバーベキューですか。なんだか、楽しそうですね。こないだテレビで、昼顔っていう、(ちょっとくだらない)不倫ドラマ見てたんですが、流石ドラマだと、はらはらする食事会だったですが、yamataka様も初対面だと、緊張なさるんですね。( ´艸`)
家は、子供がいないからそういうつき合いはないですが、近所のおばあちゃんとお昼とか一緒に食べたりしています。( ´艸`)

2014/09/24 (水) 19:06:48 | URL | keiko #-[ 編集]


こんばんは^^
こちらも素敵な被写体がいっぱいですね^^
1つ前のお店のお写真とか絶対撮りますね。
とっても素敵な雰囲気です^^

初対面の方とお話するのは最初緊張しますよね^^
オフ会なら大丈夫っていうのがさすがyamatakaさん^^
でも分かります!
カメラを持っていたりするとお話したくなる自分がいます^^


2014/09/24 (水) 20:21:49 | URL | ゆう #-[ 編集]


ほほう~やはり気になる(^.^)
建物以上に・・・・・
この分だと、中に入るまでにどれ位かかる事でしょうね?(笑)
初対面のお話し、我も同感!
そりゃぁぎこちないでしょう
やっぱカメラなきゃね(爆)
2014/10/05 (日) 04:30:24 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れて申し訳ありません。。。

私はもともと、とってもシャイさんなんですよ(どこがやねん!?爆)
masa+さんもきっとシャイさんですよ(えっ?)
じゃあ、masa+さんが「なにわのシャイさん」で、私は「港町のシャイさん」、
で、本物(?)のシャイさんは「元祖シャイさん」ということで・・・

って、これ、一部の人にしか通じないネタですね(爆)
2014/10/25 (土) 11:56:54 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れて申し訳ありません。。。

やはり背景をうまく整理しないと画にならないですよね(^^;
看板そのものはとってもおしゃれなだけに・・・

6家族22人でのバーベキュー、楽しかったです!
パパさん同士のぎこちない会話、当事者ながら楽しんでいました(笑)
「どちらにお勤めですか?」みたいな・・・(^_^;
2014/10/25 (土) 13:36:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keikoさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れて申し訳ありません。。。

あ、『昼顔』観てましたよ~(^^)v
めちゃくちゃ面白かったというわけではないのですが
なぜか全話観てしまいました(笑)
ついつい先が気になるんですよね~
視聴率も良かったみたいですし^^

私、オフ会では初対面でも全然平気なんですけど、
本当はとってもシャイなんですよ~(^m^)
2014/10/25 (土) 15:55:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れて申し訳ありません。。。

神戸には素敵なスポットがたくさんありますが、
このトアウエストもとっても雰囲気のいい一角なんですよ^^

はい、私も基本的にシャイ(笑)な人間なので
初対面の人と話すときは緊張するのですが、
オフ会ですと不思議なもので初対面という気が全然しなくて
すっと話せるんですよね^^
たぶん、日ごろコメントでやり取りしているから
お会いする前から相手の人柄とか、そういうのがなんとなく
分かってるからなんだろうなあと思います(^^)

ゆうさんとも全然緊張せずに話せる自信がありますよ(笑)♪
2014/10/25 (土) 16:06:12 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れて申し訳ありません。。。

結局、建物の中には入らなかったんですが、
お店の前だけで何枚も撮っちゃいました(^o^;

ブログ仲間との初対面のときは前からの知り合いのように
すんなりと話がスムーズに進むんですけどね~(笑)
2014/11/10 (月) 01:06:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net