y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2272]GUNDAM AGE-1

YPC02271.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



「ラインの館」にて

異人館とガンダム、異色の組み合わせ(笑)



* * * * *



私たちが子供のころから使っていたジャポニカ学習帳。
ジャポニカ学習帳といえば表紙に大きな昆虫の写真が載っているイメージでしたが、
実は2年前から昆虫の写真を使うのをやめていたそうです。
理由は、教師や親から「気持ち悪い」というクレームがあったからだとか。。。
まあたしかに、今どきの人は昆虫が苦手という方が多いのは事実ですし。
これも時代なんですかねぇ・・・(^^;



2014.1.11 神戸 北野町



新年オフ会 2014 次の記事はこちら
新年オフ会 2014 前の記事はこちら



『2014/12/13展WEST』、いよいよあと2週間後に迫りました!
みなさまのご来場をお待ちしております。


c0341631_21390850.png





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

へぇ〜^^
昆虫は気持ち悪いからですか?
でもいくらなんでも毛虫とか
幼虫などは表紙には使わないでしょうに^^

私は、カエルが表紙だったら絶対に買わないですけどね^^;
2014/11/29 (土) 00:18:36 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは。
ご無沙汰していますm(__)m

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
何にもないことが一番幸せ、と最近富に感じます。
一年お元気で過ごされますように。

ところで、yamatakaさんはジャポニカ学習帳を使われていたんですね?
自分は神戸ノートを使っていました。神戸以外ではジャポニカ学習帳が当たり前、と最近妻から聞いて軽いショックを受けていたところです^^;
2014/11/30 (日) 18:01:00 | URL | raisuke #SFo5/nok[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変(っていうか3ヶ月近くも!!)遅れて申し訳ありません。。。

ですよね~(^^;
カブトムシとかチョウチョだったら全然問題ないような気がするんですけど・・・

カエルはたしかに微妙ですね(^^;
私は全然平気ですけど(笑)
2015/02/18 (水) 16:02:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>raisukeさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって
(もう、「遅い」なんていうレベルではありませんが・・・苦笑)
申し訳ありません。。。

お祝いのコメントもありがとうございます^^
年々、1年の経つのが早くなってきました。
年のせいでしょうか(^^;

神戸ノートの存在を知ったのは実はここ数年のことなんですよ(^^;
生まれも育ちも大阪なので、ノートといえばジャポニカ学習帳しか
知りませんでしたので・・・(笑)
2015/02/18 (水) 16:11:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net