y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02294.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY』にて



娘に
「クリスマスプレゼント、サンタさんにお願いするけど何が欲しい?」
って聞いたら、

「『アナと雪の女王』のエルサのドレスが欲しい」
とのこと(笑)

で、私
「もし、エルサのドレスが売り切れててなかったら次に欲しいものは?」
と聞いたら、

(ピッポッパと携帯電話をかけるマネをして)
「もしもし、サンタさん?
○○○(自分の名前)ですけど、『アナと雪の女王』のエルサのドレスが欲しいんですけど
ありますか?
えっ、そうなんですか?では良い子にしてるのでお願いします☆」
(ガチャンと切るマネをして)

「お父さん、いまサンタさんに聞いてみたらエルサのドレスあるって言ってたよ♪」

と言われてしまいました。。。

21世紀はサンタさんのプレゼント業界もIT化が進んでいるようです(^^;

っていうか、いつの間にうちの娘、そんな事前に在庫確認するような技を覚えたんや(爆)!?



2014.12.10 大阪 茶屋町



1000000人のキャンドルナイト 次の記事はこちら
1000000人のキャンドルナイト 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

サンタさんも時代の流れには逆らえないんでしょうね(笑)
そのうちサンタさんも通販でプレゼントを配達してたりして(爆)

あっ!
ちなみにライカMモノクロームは
今なら在庫あるみたいなので、
yamatakaサンタさん、よろしくお願いしますね(爆)
2014/12/22 (月) 00:18:56 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


(≧∇≦)b朝から面白い話が聞け…良かったです。(^-^)(^-^)可愛らしい娘さんでパパ樣と仲がよろしくて、ほほえましいです。
2014/12/22 (月) 09:13:15 | URL | keiko #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
可愛いですねぇ~♪
やはり今年はアナ雪なんですねっ♪
にしても、イマドキの子供ちゃんは
ケータイで在庫確認するんですね(笑)
もぉオバサンはその事実にビックリでございます。
サンタさんも大変ですね(笑)
もし届かなかったら、クレーム入れるんでしょうか・・・^^;
恐るべし、IT世代(笑)

子供って、周りを大人が思っている以上に見てるんでしょうね^^
大きくなるのって、ほんとにアッと言う間だと思います。
今のうちに、いっぱい遊んであげてください。
パパの想い出作りの為に(笑)
2014/12/22 (月) 12:07:18 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


むふふ^^
そういうウイットの利き方って奥様譲りなんでしょうかw
お父さん、参ったですね^^
ところで明日のプレゼントは結局どうなりましたか~?
2014/12/23 (火) 21:40:04 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

サンタさんも世界中の子供たちにプレゼントを配るには
限界もあるでしょうから、そろそろamazonみたいな通販サイトを
オープンしたほうがいいでしょうね(笑)

あっ、奇遇ですねぇ!
私もmasa+サンタさんにMモノクロームのプレゼントを
お願いしようと思ってたところなんですよ(爆)
2014/12/24 (水) 17:36:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keikoさん
コメントありがとうございます♪

昨日も娘から言われてしまいましたよ~

「お父さん、いい子にしてるからアナと雪の女王の
エルサのドレスくださいって、サンタさんに電話かメールしといてよ」と(^^;
2014/12/24 (水) 17:48:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そのうち気に入らないプレゼントだと
「クーリングオフする」とか言い出す子も出てきたりして(爆)

ヨドバシのおもちゃコーナーにはお父さんお母さんサンタさんがいっぱいいました^^
あの賑わいを見ていると「モノが売れない時代」とはとても思えないですね(笑)

いやーほんとにおっしゃるとおりで、子供ってこっちがビビるくらい、
大人のやっていることをちゃんと見ていますよ~(^^;
子供たちのいいお手本になるべく、大人は自分の言動をいま一度振り返る必要が
ありそうです(笑)
2014/12/24 (水) 17:56:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

はい、娘の性格やふだんの行動を見ていると、
嫁さんの影響を受けてるなあと思います^^

プレゼントは娘の希望通りのものをゲットしました。
あとは明日の朝、娘の枕元にそっと置いておくだけです(^-^)
2014/12/24 (水) 18:01:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net