y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2309]初詣

YPC02308.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 リーニュクレール



近所にある本住吉神社に今年も初詣に行ってきました。
とはいっても、今年は妻も子供も実家に帰っているので一人で・・・(笑)

昨年は娘が家族を代表しておみくじを引いて見事大吉でしたが(→ )、今年は家族の期待を一身に背負って私が引きました。
(っていうか、私しか引く人間がいなかったからなのですが・・・笑)

で、結果は、今年も「大吉」でした!パチパチパチ・・・♪♪
昨年はおみくじの結果通り、とてもいい1年でしたが、さて今年も素晴らしい年になってくれるでしょうか??



* * * * *



ところで、昨年のおみくじの記事()を読み返してみると、「今年の写真・カメラ関係の抱負」ということで、

〔1〕工場萌えを撮りたい
〔2〕天空の城 竹田城を雲海を絡めて撮りに行きたい
〔3〕久々に東京遠征したい(横浜&鎌倉もセットで)
〔4〕フィルムを月1本のペースで使いたい
〔5〕Nikon Dfを年内には手に入れたい(笑)

という5つの目標が掲げられていました。
しかし、1年が終わって振り返って見るとひとつも達成されていないことが分かりました(xox)

今年は上記の〔1〕、〔3〕は実行したいなぁ~



2015.1.3 神戸市東灘区





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は、お一人でしたかぁ^^
ちょっと寂しいですけど、きっとその寂しさも
ご実家から奥様達が戻られた瞬間、吹き飛びそうですね(笑)
私は未だ、おみくじ恐怖症で数年引いておりませんっ^^;
てか、初詣にすら行ってないと言うぐぅたらなお正月を過ごしてました(笑)

今年は是非とも、[1][3]が実現できるとイイですねっ!
出来れば、どちらとも御伴したいぐらいですが(笑)

20157年がyamatakaさんご家族にとって素晴らしい年でありますよう
心よりお祈りしておりますっ♪
2015/01/05 (月) 17:44:15 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


工場萌え撮りましょう~!
水島コンビナートか四日市はどうですか~
mintさんも引っ張っていきましょう~w
2015/01/05 (月) 21:04:40 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんばんは♪

んんん??
よく見るとカメラが
OM-D E-M5ではないですかっ!!!!
そっちの路線にいかれたんですね^^
マイクロフォーサーズはレンズも
抱負にですから、次は75mmf1.8ですね^^
2015/01/05 (月) 23:26:55 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


>mintさん
明けましておめでとうございます♪
昨年もオフ会、グループ展とお世話になりありがとうございました(^o^)/
こちらこそ、本年も引き続きよろしくお願い致します。

大みそかからお正月の2日までは家内の実家で過ごしたのですが、
その後私は仕事があるので家に戻り、今週いっぱいは花の独身貴族(ただし貧乏貴族、爆)です(^m^)

おみくじは昨年は娘が家族代表で引いてみごと大吉でした。
ただ、今年私の友人も同じ神社で大吉を引き当てたので、
もしかしたら大吉の出やすい神社なのかも・・・(^^;
mintさんもぜひここの神社でおみくじを引いてみてはいかがでしょう?
恐怖症も克服できるかもしれませんよ(^_-)-☆

せめてひとつでも目標を実現させたいです。
ぽとすさんもおっしゃってくれていますし、
まずは工場萌えから実行しましょうか(^o^)b?

2015年がお互い素敵な年になりますように・・・
2015/01/08 (木) 14:46:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます(^^)♪

わーい、工場萌え撮りに行きましょう~
四日市も水島もどっちも行きたいです(笑)
ぜひmintさんにもご参加していただきましょう(^-^)v
よろしくお願いします☆
2015/01/08 (木) 14:50:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

ハッ、ばれましたか(笑)!?
年末ぎりぎりにひょんなことから(どんなことやねん、笑)
手に入れてしまいました。
小さくてかわいいけどよく写るカメラですね~
まずは次に欲しいレンズはズミ25mmF1.4です。
75mmF1.8は素晴らしいレンズですけど換算150mmは
使用場面がかなり限定されそうですね^^

ノクチクロンは・・・(笑)
2015/01/08 (木) 15:01:02 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


今晩は
今更なのですが
2番目の目標行ってみますか?
以前いった時、比較的人もそう多くはなかったと記憶してますが、今は違うんでしょね・・・・・
雲海何度見ても飽きる事ないですからね(^_-)-☆
2015/01/19 (月) 21:17:15 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

2番目ですか!そりゃあ行ってみたいですよ~(笑)
私も以前より人が多くなったって聞いて
正直ちょっとトーンダウンしちゃってる部分はたしかにあるんですけどね(^^;
ケンケンさんが撮られているあちらの雲海は興味アリアリですけどね(^_-)-☆

いつか撮りに行けることを楽しみにしています♪
2015/01/20 (火) 15:55:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net