y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02364.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



「新年オフ会2014」より



このブログは、撮影に使用したカメラの機種別にカテゴリを分類しています。
2008年9月11日にスタートして以来、1日1枚ずつ写真を毎日upしてきました。
そして、現在メインで使用しているNikon D700の写真が今回でついに1,000枚目となりました♪

購入したのが2009年3月なので今月でとうとう6年になります。
デジタルカメラで6年前のモデルというとかなり古く感じられますが、私にとってはいまだに一線級の写真を提供してくれる素晴らしい機体です。
次々と出てくる各社の新製品にももちろん興味がないわけではないですが、今のところこのD700に不満はないのでこれからもメイン機として活躍してくれることでしょう。


まあ、新しいのを買いたくても先立つモノがないから、というのもあるんですけどね(笑)



2014.1.11 神戸 北野町





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


新しい機種はどんどん出てきますね。
6年前のカメラ、優秀なのですね。
私もペンタックスが新しいのを出すので気になっているのですが、今のでも使いこなせていない状態だし満足してるし、それに先立つ物の問題(^_^メ)もあるしね。

毎日の更新! 尊敬します~。

子供ちゃんのイベントも腕の見せ所ですね!
2015/03/02 (月) 18:54:12 | URL | ツッコ #-[ 編集]


そのカメラって、凄いんですね。わたしが撮ってもこんな風に素敵に撮れるんでしょうかね( ´艸`)落ち着いた綺麗な色で、質の良さを感じます~って、ブログだと、よくわからないですが、、、
2015/03/02 (月) 21:27:10 | URL | keiko #-[ 編集]


こんばんは♪

D700で1000枚ですか!?
それはすごい枚数ですね^^
D700も喜んでいるでしょう♪

それだけ使っていると、もう目を瞑ってても
操作とかできるんじゃないですか?
これから2000枚いや10000枚目指して
頑張って撮ってくださいね^^
2015/03/04 (水) 23:03:34 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


>ツッコさんさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

デジタルカメラもここ数年はある程度性能も行き着くところまで
行ったような気がします。モデルチェンジしても以前ほど劇的に
画質が良くなるわけでもないですからね。
私が使用しているD700も6年前に買ったカメラですが画質も性能も
最新のモデルと比べてもそれほど遜色はないと思います。
(使用者のレベルも6年経ってもちっともアップしてませんが、爆)

ツッコさんが使用しているK-5IIも最新のモデルと比較しても
まったく遜色ないですから、まだまだこれからもずっとメイン機として
使っていけますよ~(^^)v

息子のお宮参り、雨で2回延期になりました(ToT)
2015/03/11 (水) 16:10:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keikoさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

当時、乏しいおこづかいを貯めてやっとのことで手に入れたカメラです(笑)
大丈夫ですよ、実は高いカメラほど簡単に写真を撮れるようになっているので(^m^)b
フルサイズで撮った写真は立体感が強調されているような気がします。
(気のせいかもしれませんが・・・笑)
また、このD700は比較的落ち着いた色合いで、フィルムカメラっぽい雰囲気で
撮れるので好きなんです^^
2015/03/11 (水) 16:16:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>masa+さん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

D700購入後も何台かミラーレス機は買ってきましたが、
いまだメインにはなれず、結局D700中心の運用になっています。
まあ、宝くじでも当たればすぐにD810に買い替えているかもしれませんが(爆)

その前に宝くじ買えよってツッコまれそうですが・・・(^o^;
2015/03/11 (水) 16:37:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net