y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2399]奇跡

YPC02398.jpg
iPhone 5s



先日の記事でも書きましたが、息子のお宮参り、これまで雨のため3度延期してきていて、4度目の正直と願いを込めた4/4(土)も無情にも雨の予報でまたしても延期する予定でした。

ところが前日になって突如天気予報が変わり、降水確率がぐっと下がって雨が降らない可能性が濃厚となってきました。
そこで、本当に今度こそ4度目の正直とばかり、お宮参りを決行することにしました。
ふたを開けているとご覧のとおり、奇跡としかいいようのない青空に。
生田神社の桜もまさに満開で最高のお宮参りとなりました^^
おかげで今年はあきらめていた桜の撮影もすることが出来ました♪
(といっても今回は子供写真がメインなのであまり撮っていませんが・・・笑)

もともとこの日は息子のお食い初めをする予定だったので、もうこの際だからお宮参りとお食い初め、いっぺんにすませてしまいました(笑)

お宮参りが終わってからは天気も下り坂になっていったので、本当にピンポイントで一番晴れて欲しいタイミングで最高のお天気に恵まれました♪

先日は息子のことを雨男と言ってしまいましたが、今回に関しては晴れ男とほめてやりたいところです(笑)



2015.4.4 神戸 三宮




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


やた~♪^^
お宮参りおめでとうございます~
さっすが~晴れ男っ!
生田神社の空も桜も素晴らしいです☆
うちの子も生田神社でした~大昔w
2015/04/05 (日) 22:08:02 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

当初予定より1ヶ月遅れになりましたが、
おかげさまで最高のお天気に恵まれました^^
ぽとすさんのお子様も生田神社でしたか~
我が家は上の娘も生田神社でお宮参り&七五三をしましたし、
私自身の結婚式もここ生田神社で挙げたんです♪
2015/05/01 (金) 11:08:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net