y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02443.jpg
Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II



イチロー選手がメジャー通算2873安打を放ち、あのベーブ・ルースの記録に並びました。
とはいっても2873本という数字は、メジャーの中では歴代42位なのだそうです。
日米通算4000本安打や10年連続200本安打超えなど、数々の偉大な記録を打ち立てているイチロー選手からすれば、歴代42位と言われてもいまいちピンと来ない気もしますが、でも、「あのベーブ・ルースと並ぶ」と言うキャッチフレーズがつくだけでものすごいインパクトがありますよね^^

まあでもちょこっとイチロー選手が打ち立ててきた記録のことを調べただけでも出てくるわ出てくるわ、ほんとにものすごい選手だなあとつくづく実感させられます。お時間のある方は以下の記事を読んでみてください。こんなすごい選手はもう今後二度と現れないんじゃないかなあと思います。

『王も超えた イチローが書きかえた歴史』




2008.12.12 ソウル 明洞





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

イチロー選手、ほんまにスゴイですよね!
オリックスファンとしては、凄く嬉しいです^^
ちなみに阪急ブレーブスからのファンなんですよ^^
福本とか山田、懐かしいなぁ^^
あっ!しもた、阪急のファンや言うたら
年齢がバレてしまう^^;
2015/05/20 (水) 00:20:29 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

おやおやmasa+さん、まだ弱冠ハタチなのに(爆)阪急ファンとは
シブいですねぇ~(^m^)
しかも福本、山田と来ましたか(^^;
ちなみに私は近鉄バファローズが好きでした(笑)

イチローがいた頃のオリックスの試合を2回観に行ったことがあるんですが、
2回ともイチローがホームラン打ってオリックスが勝ちました^^

メジャーで活躍するイチロー選手の姿も実際に観てみたいですね~
10年前ニューヨークに行ったときにメッツの松井稼頭央の試合は観ましたが・・・
(しかもメッツの負け、笑)
2015/05/21 (木) 14:32:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net