y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02485.jpg
LEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400



花見小路(昨日の写真)はすっかり観光地化してしまい、どこを撮るにも人、人、人で、京都らしい風情のある写真を撮るにはちょっと厳しくなったかなあと。

しかし、花見小路から1本隣の筋に移ったとたん、さっきまでの人だかりがうそのようにひっそりとした良い雰囲気に。
まさに京都の「ろーじ(路地)」らしい風情のある町並みが・・・(^^)



* * * * *



さて、早いもので今日から2015年も後半戦に突入ですね~
今の部署に移ってちょうど1年でもあります。
時間の経つのはホンマに早いです(>_<)



2015.6.7 京都 河原町近辺






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

京都はほんまに外国人が多いですよね^^
ここホンマに京都っか!ってくらい
外国語が飛びかってますよね^^;

もう半年たったんですね^^;
ほんまに時間の経つのが早いです。。
2015/07/01 (水) 00:20:32 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


私の今日とのイメージ
打ち水された狭い路地、和服姿の方が多くいてゆったりとした時間の流れ・・・なんですけど
違うんでしょうかね?
いつか行く時には、そんなイメージを撮ってみたいと思ってます
2015/07/05 (日) 14:51:01 | URL | トロきな #rolxWucI[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

日本の観光地、外国人の旅行者がめっちゃ増えましたよね。
ここは日本のはずなのに、まるでこっちがアウェーな感覚になったりとか・・・(笑)
2015/07/11 (土) 02:02:45 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>トロきなさん
コメントありがとうございます♪

京都のイメージはまさにおっしゃるとおりですね~
とはいえ、今や世界に誇る一大観光地でもありますから、
なかなかゆったりとしたイメージの京都に出会えるには
季節や時間帯が限定されるような気がします。

上の写真を撮った場所は比較的ひっそりとした雰囲気の一角でしたが、
実はこの1本隣の筋は京都の祇園でも指折りのメインストリートで
観光客がわんさといたんですよ^^
2015/07/14 (火) 01:33:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net