y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02489.jpg
LEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400



昨日は土曜出勤だったんですが、昼過ぎぐらいに仕事が切り上がったので、帰りにソニーストア大阪ニコンプラザ大阪に寄ってきました。
ソニーストア大阪では、写真家の馬場信幸さんの講演会が開催されていました。

馬場さんといえば、今から8年前、当時コニカミノルタから事業を引き継いで一眼レフの市場に参入したソニーが主催したイベントに行った時にちょうど講演会が開催されていて話を聴いてきました。その時の様子は私のもうひとつのブログのほうで紹介していますのでよろしかったらヒマつぶしにでもお読みいただけたらなあと(笑)

 『「空き」と「重なり」~αクリニックにて~』(ブログ「モノと趣味にまつわるエトセトラ」より)



2015.6.7 京都 河原町近辺




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


聖地巡礼の翌日にソニーストアとニコンプラザのハシゴですか!
ふむふむ、かなりの大物を狙っていそうですね(笑)
2015/07/05 (日) 11:07:14 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


お久です~♪
こんばんわ~
空きと重なり、拝読しました♪
なるほどjpegに関してそういう考えも成り立つんですね^^
勉強になりましたw
ところでお元気ですか~
ずいぶん久しぶりのコメントしちゃいました。
前のコメントいつだったのか忘れてしまった^^;
ともあれ頑張ってはるみたいで何より♪
ほなまたいつか(^-^)
2015/07/05 (日) 22:04:38 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

最近は新しいカメラを買うといっても中古で安いミラーレスとかばっかりでしたが、
今回は久々にメイン機種の導入を検討しています。
ライカレンズをそのままの画角で使えるα7シリーズも
気軽に持ち運べるフルサイズ機として気になっています(笑)
2015/07/14 (火) 01:27:27 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

たいへんご無沙汰していました!
コメントいただけてとっても嬉しいです(^o^)/
ぽとすさんのブログへも全然遊びに行けなくて本当に申し訳ありません。。。
こちらの状況は昨日メールにてお伝えしたとおりです。
元気なのは元気なのですが、思うように身動きがとれなくて
もどかしいといったところでしょうか(xox)
もう少し自分の時間が持てるようになってきたら
また一緒に写真撮りに行きましょうね^^

私はこのセミナーを聴いたからというわけでもないんですけど、
最初から基本的にJPEGでばっかり撮ってます(笑)
2015/07/14 (火) 01:40:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net