y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02828.jpg
Nikon D750 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



『NEWS ZERO』で女優の桐谷美鈴ちゃんが取材していましたが、
いま若者たちの間でフィルムカメラの人気が出て来ているそうです。
写真といえばデジタルしか知らない若い人たちにとっては
逆にフィルム写真が新鮮なのだとか。

私は若者じゃありませんが(爆)、番組を見ていて久々に無性にフィルムで
写真を撮りたくなってきました(^^)v




スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん、こんばんは。
yamatakaさんの「フィルムで写真を撮りたい」のお言葉に、
すごく嬉しくなりました^^
今、若者たちの間でフィルムカメラの人気が出てきているんですか?
では私たちも若者たちに負けずに、フィルム楽しまないと!ですね^^
2016/06/08 (水) 22:52:39 | URL | ゆう #-[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

今年に入ってまだ1本もフィルムを通していないんですよ~
っていうか、そもそもほとんどまともに写真撮りに行けてないんですけどね(泣)

物心ついたときから身近にスマホがあって、カメラもデジタルが当たり前という
環境で育った若い子たちからすれば、フィルムカメラ及びフィルムで撮った写真は
逆にとても新鮮なのでしょうね。

「フィルムが高くなった」、「お店のフィルムコーナーがどんどん縮小されている」など、
フィルムを取り巻く環境は厳しくなっていく一方ですが、そんな中でも若い人たちが
フィルムを楽しんでいるという話を聞くと、私達も負けていられないなあと思いますね(^^)b
2016/06/09 (木) 12:33:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net