y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02913J.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ラフモノクローム



「やっぱいいわニコン」のキャッチコピーと共にNikon D80が発売されたのが2006年9月1日。
今日でちょうどまる10年になります。

それまでフィルムの一眼レフをメインに使っていた私が初めて所有したデジタル一眼レフがこのD80でした。
以来、私のメイン機としていろんなところへ連れて行き、たくさんの写真を撮りました。

やがてD700を購入してメイン機の座は譲りましたが、その後も使用頻度こそ減ったもののいまだに一度も故障することもなく現役です^^

デジタル機器としては既にオールドカメラの部類であり、性能的にはもはやエントリーモデルにも及ばないと思いますが、高感度に弱いことを除けば普通に撮影する分には全く問題なく使えます。

自分にとって最初のデジタル一眼レフということで愛着もあり、また仮に売却したとしてもほとんど値がつかないでしょうから(笑)、このまま壊れて修理不能になるまで使い続けたいと思います(^^)




スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net