y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC02976.jpg
Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



オリンパスからマイクロフォーサーズのフラッグシップモデル、OM-D E-M1 Mark IIが発表されました。

最近、特に上級モデルのカメラはお値段が高騰する傾向にありますが、このE-M1 Mark IIもご多分に漏れず、なんと23万円もします。富士フイルムのX-T2よりも高く、ニコンのD500にも迫る勢いです。

センサーサイズでカメラの価値を判断するわけではありませんが、マイクロフォーサーズで20万円越えと聞くとさすがに高く感じられます。まあ、それだけの機能・性能を有しているということなんでしょうけど。

画質に関しては、私の所有しているOM-D E-M5でもう十分に満足していますので、あとはAF性能が上級一眼レフ並みになってくれたら、子供の運動会等でも重たい一眼レフをかつがずにすむのですが(笑)



2016.10.16 兵庫県西宮市




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net