fc2ブログ

y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC03042.jpg
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D



コダックが、2012年に販売を終了していたリバーサルフィルム「エクタクローム」を再発売すると発表しました。 → 
ここ数年でアナログ写真の人気が高まり、プロ用写真フィルムの販売が増加しているとして再導入するそうです。

フィルムの銘柄がどんどん廃止されていっている中、ヨドバシやビックなどの大型店でも今やフィルムコーナーは見る影もないほど縮小されてしまいました。
そのような状況下で一度廃止された銘柄が復活するのは非常に珍しいことですね。他の銘柄も復活しないかなあ。
個人的には、「フジカラーREALA ACE」がお気に入りだったので是非復活して欲しいです。
あと、「DNP CENTURIA」もコスパ最高で大好きなフィルムだったので復活してくれたら嬉しいなぁ~




スポンサーサイト



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


フィルムの銘柄が増える事は嬉しいですね
エクタークローム名前は聞いた事ありますが
リバーサルなんですね!
もっと種類が増えて選択の幅が広がればもっと良いのになぁ~
2017/01/08 (日) 20:35:45 | URL | トロきな #rolxWucI[ 編集]


>トロきなさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

フィルムの種類はほんの数年前と比較しても激減しましたからねぇ。

まあ実際、趣味で写真を撮られている方以外で
フィルムカメラを使用している人はもうほとんどいないと思いますし。。。

期間限定でもいいのでかつての名フィルムがいろいろ復刻すると
面白いなあと思いますけどね^^
2017/01/21 (土) 01:33:39 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net